読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

学び 日々

心理学の図鑑

更新日:

僕は子供の頃、図鑑とか百科事典が好きだった。今でもその傾向はあって、図版がたくさん載っていて、比較的大判の本が好きである。

昨日、久しぶりに書店でゆっくりする時間があった。いろいろ見て歩いたのだが、洋書のところで立ち止まってしまった。前からよくこのブログにも書いているけれど、僕は英語が苦手である。でも英語の書籍や論文が読めるようになるのが夢だったりするのだ。そんなわけで、最近は目についた英文はできるだけ読む努力をしている。辞書も英英辞書を使うようになった。

ただ、読み物を選ぶのはなかなか難しい。僕の英語の実力はさらっと読んで面白そうだとか判断できるレベルにない。だからKindleも上手に活かせていないのだが、書店で実物の本を眺めてみるのはちょっと違うもので、今回は心理学の図鑑を見つけることが出来た。中身を見るとサラサラと読めるというのには程遠いものの、ちょっと単語を調べながらだと読めそうな気がする。その場で買ってしまおうかと思ったのだが、ちょっとまてAmazonを調べよう。。。と思ってみたら600円くらいも安いではないか。というわけで行った書店では買わずにAmazonに注文してしまった。洋書はやっぱりAmazonが安いのだね。

というわけで買った本はこれ。

辞書を引くのも楽しくなりそうだ。届くのが待ち遠しいな。

The Psychology Book
The Psychology Book Catherine Collin Dk Pub (T) 2012-01-16
売り上げランキング : 1647Amazonで詳しく見るby G-Tools

The Philosophy Book The Economics Book 心理学大図鑑 The Politics Book History: The Definitive Visual Guide : From the Dawn of Civilization to the Present Day







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-学び, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.