読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 日々 食・飲

飲み過ぎかな

投稿日:

昨日は若い人たちと一緒に飲み会だった。一軒目は焼肉屋で、二軒目は居酒屋で。今年入社した新人も何人か来てくれてなかなか楽しい時間を過ごした。
帰りは久しぶりに終電で、家に着いてシャワーを浴びたらもう1時。明日もあることだしとさっさと寝た。
今日はいつものように起きたが、やっぱり少々二日酔気味で、ぼーっとした頭で午前中は過ぎてしまった。
やっぱり週の半ばに飲みに行くと次の日が少しだけ辛い。もう新人達とは親子ほどの差があるから同じ調子では動けないのだなあとしみじみ思った。
二日酔気味といっても、頭痛がするとか、胃がムカムカするというほどは飲まなくなった。今はうまい酒をほどほどに飲めるようになったと思う。
ちゃんと食べてから、うまい酒のある店に行ってじっくり楽しむ。そんな飲み方を実践して行きたい。
しかし家でも毎日晩酌は欠かさないし、肝臓に負担をかけているなあ。休肝日、ちゃんと考えよう。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 日々, 食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.