読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

モノ 技術 日々

あと少しでdocomoと縁を切る

投稿日:

朝、iijmioのMNP転入処理しますよメールが来た。転入すると同時にdocomoの契約は解除になる。iijmioはdocomoのMVNOだから完全に縁が切れるわけではないが、契約上は縁が切れることになる。いつ切れるかなと思いながらケータイをたまに見ているのだが、まだ切れていないようだ。
iijmioの残念な所は、転入処理の後にSIMが送られてくるので1日か2日ケータイが使えないことだ。まあ、僕は滅多に電話しないし、モバイルルータはつながっているのでメールはとれるし、最近はメールよりもSMSが便利なのでほとんど影響は無いのだけれど。
10年以上に渡って使ってきたdocomoと別れるのは感慨深いものがある。家族はすでに電話はPHSにしてしまったし、家の電話はずいぶん前からKDDIだ。これでサッパリ足回り回線以外はNTTとは縁を切ることになる。
とうとうここまでやれる日がやってきたのだな。
後はじわじわと家族の回線をしがらみの少ない契約に切り替えていずれは全員スマホにしたいと思っている。家族は別にスマホなんかいらないと言っているから一人で盛り上がっているんだけどね。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 技術, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.