読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

健康 日々

コロンとセミコロン

投稿日:

もうね、区別つかないです。そーとー老眼進んでます。
いま、シングルページWebアプリケーションというのを勉強していて、JavaScriptを写経しているのだけれど、デバッグしていてうっかりセミコロンをコロンで打ったところに気づかない。もちろんデバッガはその行でコロンが書いてあっておかしいじゃんと言っているんだけど、ソースコードをいくら見ても気づかないわけ。滲んで見えているから気づかない。
老眼鏡はかけているんだけど、もう度数が合わなくなってるんだね。
一般的な近視のメガネと違って遠近両用ってレンズが高いのよ。だからもうちょっと度のきつい単純な老眼鏡をひとつ作ろうと思っているんだけど、お店に行ったらいろいろ説得されて高いメガネにしちゃうんだろうなあと思うと気が重い。でも仕事に支障があるようじゃ近いうちになんとかしなきゃいけないんだろうな。
とりあえずターミナルアプリのフォントサイズを大きくするか…画面がいくら広くても足りなくなっちゃうけど。
年をとるのはなかなかに辛いものなのだなあ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-健康, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.