読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道 日々

ネコカフェ

投稿日:

昨日は急に思い立ってネコカフェに行ってきた。いつも行くのはツキネコカフェ。猫の保護を行っているNPO法人がやっているところだ。
琴似まで電車で行き、ツキネコカフェまで歩いて、コーヒーを飲んで、ふくぶくろを買って、ちょっと遅かったのでネコと遊ぶのは遠慮して札幌駅までまた歩いた。全部で7.5kmくらい歩いた。
ツキネコカフェでは看板猫の政五郎が寝ていた。少しくらいいじっても動じない貫禄ネコだ。モフモフして写真を撮った。相変わらずかわいい奴だ。
いつもわずかながら寄付をしてくる。スタッフの皆さんの苦労には頭が下がると常々思っているのだ。
ふくぶくろにはカレンダーや政五郎のポスターなどなどネコグッズがいっぱい入っていた。
たくさん歩いたし疲れて早く寝てしまった。
ツキネコカフェは引っ越すらしいから、引っ越したらまた行こう。

IMG_0606.JPG

IMG_0605.JPG







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道, 日々

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.