読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

おもしろ 技術

読了:門田先生の3Dプリンタ入門

投稿日:

ブルーバックスなので本当に入門レベルの話ばかりではあるが、3Dプリンタを何度も自作している先生だけあってまず3Dプリンタを使うには何をしなければならないかを概観できるように説明されている。

3Dプリンタ自体が安くなってきたこともあって、興味を持っている人も多いが、どこから手をつけたらよいかわからないという人が最初に読むにはいい本だと思う。

ただ、これを読んだらいきなり3Dプリントができるようになるというわけではないことに注意。

僕も一度使ってみたいと思っているのだがまだ機会に恵まれない。とりあえず何を作るかというのも結構難しい問題ではあるな。

門田先生の3Dプリンタ入門 何を作れるのか、どう役立つのか (ブルーバックス)
門田 和雄

門田先生の3Dプリンタ入門 何を作れるのか、どう役立つのか (ブルーバックス)

by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, 技術,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.