読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

北海道 社会

とりあえず自分の所まで来れば。。。

投稿日:

[夢の青函超特急]剣が峰の北海道新幹線/4 青森県の本音(毎日新聞)
通過点になる地域のホンネはこんなところだろうな。だから無理してひっぱることはない。北海道では新幹線ではなく独自の鉄道を作るというつもりでいいんじゃないだろうか。東京までつなぐより、札幌から稚内、網走、根室、函館方面という今のJR北海道ダイヤはそれなりに合理的だし、北海道全体の発展に結びつくと思うんだけどね。ファースト側は飛行機にまかせて鉄道はスローで行くっていう発想が必要。ゆっくり時間を使う旅のほうが贅沢な時代なんだってこと、建設ボケの政治屋には理解できないんだろうなあ。。。いずれにしてもハードじゃなくソフトなんですよ。問題は。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-北海道, 社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.