読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

おもしろ 学び 技術・科学 日々

読了:ザ・プラットフォーム

投稿日:

僕たちはインターネットの上に作られたいろいろなプラットフォームの上でいろいろな活動をしている。ここでいうプラットフォームはGoogleであり、Appleであり、twitterであり、facebookであり、mixiであり、楽天市場であり、古くはiモードなどである。

インターネットはひょっとしてこれらのプラットフォームで分断されていくのかもしれないと最近思うようになった。多分若い人たちにはインターネットを使っているなんて意識はなくなってきているのではないか。

これからはプラットフォームがその名の通り基盤になっていくのだろう。

そんなことを考えた。

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?
尾原 和啓

ザ・プラットフォーム:IT企業はなぜ世界を変えるのか?
ITビジネスの原理 〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則 君がオヤジになる前に なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか スタンフォード大学で一番人気の経済学入門 マクロ編 ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。 世界はシステムで動く ― いま起きていることの本質をつかむ考え方 ログミー転載まとめ「ITビジネスの原理」特別編集 10分対談 けんすう 猪子寿之 林信行 仲山進也 佐々木伸一 清水ハン栄治 宇野常寛 尾原和啓 必ず出会える!人生を変える言葉2000 脳に悪い7つの習慣
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, 学び, 技術・科学, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.