Myself モノ 健康 日々

化粧水が手放せない

投稿日:

最近のお肌

このブログは美容のことは扱っていない。

あくまでぼくが日常感じていることを書くブログなのである。であるから美容が気になる方は別のブログをみると良い。

歳をとって来て最近気になり始めたのは肌の乾燥である。特に顔。ただ普通に顔を洗っているだけではあとで痒くなってしまうことが増えて来た。痒いので掻いてしまうともちろんそこは赤くなってしまう。酔っ払ってもいないのに赤ら顔というのもかっこ悪い話である。

どうしようか?

相当気になり始めたので家人に相談した。するとまずは化粧水を使うことを勧められた。上記の写真は家にたまたまあった化粧水で、それを使っても良いと言われた。

で、顔を洗った後にこの化粧水をペタペタとやるようになった。

するとどうでしょう。

肌がプルプルになるではありませんか。

いつもしっとりプルプルである。もちろん痒みが治った。

ついでに手や腕にも顔につけた残りを伸ばしてつけるのでそちらもしっとりしている。

なぜ男は化粧をしないのか?ちゃんと肌をケアすれば歳をとっても苦労せずに済むのに。と思った。

最近、女の人が化粧をしないのはお行儀が悪いvsすっぴんいいじゃんの戦いがSNSで勃発しているようだが、ぼくの経験からすると化粧はした方がいいということになる。肌は大事にした方が良い。綺麗でいる努力を放棄するのは勿体無い。

まとめ

男の人も肌に気をつかおう。日焼け止めや化粧水を使うのは当たり前だ。歳をとった時に絶対差が出る。

というわけで、次に興味を持っているのは洗顔ソープである。家人もあまり気を使っていない領域のようだ。ふんわり泡で顔を洗いたい。

さあ、ドラッグストアに出かけよう。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself, モノ, 健康, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.