読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

aws.plを使ってみたが???

投稿日:

simple amazon log: aws.pl - MT plugin for Amazon webservices

aws.pl - MT plugin for Amazon webservices
Amazonウェブサービスを Movable Type から使うためのプラグインを作りました。すでに、MTAmazon という、すばらしいものがあるんですが、なんかアップデートされていなさそうなのと、日本語で使おうとすると、コード変換やらなんやらと、以外と手を入れなきゃいけなくて、どんどん日本専用っぽくなりそうで、別に作ってみました。というわけで、現在のところ amazon.co.jp 専用です。

こんなすばらしいものがあるのでここのサイトにくっつけることにチャレンジ。
が、うまく動作しない。
どうも MTAwsurl が悪さをしているように見える。アドレスは取ってきているようなのだが、その後ろのデータ構造を壊してしまっているようで、MTAwsImageUrlSmallとかMTAwsProductNameも表示されない。
MTAwsurl をはずしてMTAwsImageUrlSmallとMTAwsProductNameだけ表示させてみるととくに問題なく表示される。(当然リンクなしの画像と文字列のみ)
MTAwsurlを使ったリンク入れたテンプレートでできたhtmlの中身を見ると、

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844318128/naospage-22?dev-t=xxxxxxxxxxxxx

となっていてデベロッパートークン以降が尻切れトンボになっている。
アマゾンにデータは取りにいけているのだが、HTMLの組み立ての途中になにか問題がおきているようだ。
うまく使えているサイトを見るとUTF8のサイトばかりのようだから、ひょっとしたら僕のサイトがcharsetがEUCのせいだろうか?
プラグインのコードを読んでみてもperlな人じゃないものでよくわからない。うーむ。ちょっと勉強しないとダメかな。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.