おもしろ カワイイ モノ 娯楽 学び 技術 日々

sphero miniを猫様のお供にした

投稿日:

sphero miniって?

spheroはなんの会社なんだろう?ドロイドの会社かな。スター・ウォーズに出てきたコロコロ転がるドロイドとか、ああいうのを作っている会社のような気がする(英語のサイトなので真面目に読んでいないのでわからない)。

その会社がついこの間発売したのがsphero mini。

ピンポン玉くらいのボールなんだけど、スマホにダウンロードしたアプリでリモートコントロールできる。iOSようのアプリではプログラミングもできるようだ。なかなかおもしろい製品である。

製品パッケージはこんな感じ。

で、ボールの中身はこんな感じで、USBで充電する。内部のウエイトを動かしてボールを転がす仕組み。

猫様大興奮

もともとそれを狙って購入したのだが、猫様のおもちゃとしてはちょっと高価かもしれない。が、追いかけて遊ぶ姿を見るだけでも幸せである。まあ、ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうな構造をしているし、楽しく遊べると思う。

ちょっとプログラミングして、猫様に勝手に遊んでもらうことも考えてみよう。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-おもしろ, カワイイ, モノ, 娯楽, 学び, 技術, 日々,
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.