モノ 技術 日々

MVNOのプロファイル設定を忘れて焦った

投稿日:

iPhone Xのセットアップでやり忘れ

iPhone Xが届いて、もともとのiPhone6から移行したときに、結構いろんなものが自動的に移行されたのですっかり忘れたことがあった。MVNOのプロファイル設定だ。

家にいるときは無線LANでインターネット接続しているので全く忘れてしまったのだ。

今日の朝、知り合いの事務所に出かけるときに、あれ?インターネットがつながらない。あ、そうだプロファイル設定してないと思ったのだが、電車の時間が近づいていてそのまま出かけた。

最悪用事を済ませて家に帰ってからでいいかと一旦は開き直った。

iijmioはみおぽんで

出先の事務所でパソコンを開いて、iijmioの設定方法を調べたら案外簡単だった。

「みおぽん」というクーポンスイッチアプリで設定できるのだ。やりかたはここに書いてある。

書かれている通りに設定するとすぐにメールが飛んで来た。これでインターネットも開通。

LINEを結構多用しているのでつながってよかった。

家でセットアップするときはWiFiを切ってテストをすることを忘れないようにしたい。

という話でした。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-モノ, 技術, 日々
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.