読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

「 酒 」 一覧

読了:朝のコーヒー、夜のビールが仕事をつくる

2017/08/01   -健康, 日々, , 食・飲
 , ,

本の情報 どんなことが書かれているのか コーヒーとビールで仕事のパフォマンスをあげられる コーヒーとビールは自律神経をコントロールできる ただし正しい飲み方がある ハイパフォーマンス飲料の変えるにはコ ...

no image

マイウイスキーが届いた

とうとう十年目のマイウイスキー、届いたのだ。 この樽にサインをしてから10年。長かったような短かったような。 ウイスキーは時間を味わう飲み物でもあるのだ。 10年を振り返りながらじっくり飲んでみたいと ...

no image

テイスティングノート

2010/06/08   -食・飲
 ,

10年前に樽詰してきたウイスキーがいよいよ届く。 といっても届くのは12月だ。 その前にこれを見て香りや味わいを想像する。 あと半年。贅沢な時間は続く。

no image

忘年会

2009/12/25   -日々
 , , ,

忘年会は火曜日だったんだけどね。静岡おでんと富士宮やきそばがうまかったのだ。 芋焼酎のお湯割りがまたうまかった。また行きたい。

no image

カクテルを楽しむ

2009/11/29   -日々
 , ,

クレームドカシスを買ってきたので早速カクテルを作ってみた。なかなか楽しいな。 パリジャン、家康、ドライマティーニ。

no image

カクテル

2009/11/01   -moblog
 ,

あそんでみた。 WordPressアプリversion2.0での投稿実験です。

no image

YAMAZAKI WINERY BACCHUS 2007

2008/08/09   -moblog
 , , , , ,

味も香りもとてもフルーティ。なかなかあけられかなった一本。うまい。また買いに行こう。 ----- なお

no image

SPATEN

2008/08/08   -moblog
 , , , ,

ブレッツエル、ソーセージにザワークラウト。夏休みのはじまり。ドイツのビールは麦の香りが強くてうまいな。 ----- なお

no image

丹波深山ぶどう

2008/07/25   -moblog
 , ,

赤ぶどうとグラッパのお酒。甘くてずんずん飲んでしまいそう。 --- なお

no image

値段がおなじ

2008/07/23   -moblog
 ,

サッポロ生もエビスも値段がおなじ。だから金色のタンクを探してしまうのだ。 ----- なお

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.